創作イラスト描いてます。ラクガキばかりです。
http://antiocb.blog117.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.09.09
11:15
 
こんにちは。
おきわです。
なんとも、ブログ更新…
2か月も開いてしまいました。
およよ…
びっくりですー
皆様、
お元気ですか?
私は
元気です。

最近はブログ更新は
していませんが、
お絵描き
ちまちま
描いてます。
やっと描くようになって
まいりました。
はあ~
描きたいのに描けない病だったようで
夏の間はもやもや~
っとラクガキもしていない日が
ありました…ね(トホホ)

描いたものは主にラクガキ投下用の
ツイッタにあげております。
本当にラクガキ程度のものです。
最近はツイッターがラクなんですねー;
ブログもきちんと更新して両立!
…できず;;
申し訳ない><

とりあえずですね、
あまり更新はしていないこのブログですが、
記事整理はしますが、
閉鎖や削除はしない方向で。
色々な繋がりがあるブログですので(o^―^o)


現在稼働しているのが
ラクガキ用に作りましたツイッタ垢
→ toko です。

よかったら覗いてみてくださいね。

ではまた 
Category * ラクガキ日記
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2014.04.17
10:41
 
こんにちは!
昨日更新するはずが~(;^ω^)
今日は動画グリゴリの制作話しの続きでーす。
動画ご視聴下さって、有り難うございます!!!
嬉しい感想もいただいて本当に嬉しい!

制作の裏話的なのはオルハさんのサイトのブログ「 lazward
で詳しくされているので
こっちではいいかなーとか思ったりなんですが(コラ)
動画で使用したイラストUpしておきますね。

こちらがベットや小物。
イラスト
ベットが非常に苦戦しましてw
今からまた描き直したい気分なんですが;
理由はベットに全然萌えなかった(A;´・ω・)アセアセ
し、しかくいーーーーー!!!可愛くない><って;
ベットの上で色々繰り広げられるあんなことこんなことあるだろ?がんばろうぜ?
と妄想しながら描きました(笑)しかし難しいですね;
小物はいつも私が描いている本だとか植物とかでというオルハさんのご要望でしたので(確かw)
楽しく描かせていただきました。時間があったらもっと色々描きたかった!

下がモブの患者さん達です。5人をベースに合計10人作りました。どの子をどこに配置とかはすべてオルハさんがされています。あくまで背景モブなので、シンプルに表情もほとんど包帯で隠したりしています。
イラスト
男の子いっぱいかけて楽しかったです(*´ェ`*)
まだまだ未熟だなーと感じる所は沢山ありました。
もっともっと上達できるようになりたいと思いましたねー本当に;


今回の制作に参加させてとても勉強になりましたし、
3人で一つの作品を作るという作業がとても楽しくよい経験をさせていただいたなーと感じました。
また何か機会がありましたら、やってみたいですねー。はー楽しかったです(*´ェ`*)

オルハさん、もぐぽてさんに感謝です!
そして、みて下さった皆様にも感謝です。
有り難う御座いました!!


↓しっかり宣伝!↓



 
テーマ * ブログ ジャンル * ブログ
Category * 未分類
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.04.15
13:47
 
こんにちは。
昨日公開されました、動画「グリゴリ」視聴して下さり有り難うございました。
私も視聴しました><



今日は昨日の動画のキャラクターデザインをUp致します。

こちらがミクと相手の男の子ジャックくんの案です。
なぜかジャックと名付けたのは私です!胸をはるw
↓サムネになっています。どちらの画像もクリックで大きく見れます。
*
白いミクの設定が色っぽいナースということだったのですが…
色っぽい女の子を最近…描いていない?私は…正直ひぃひぃ言いながら描かせていただきました。
色っぽさのかけらもないでしょ?ww
完成案はオルハさんからアドバイスをいただいて完成した感じです♪
男の子のジャックくんは悩まず楽しーく!描かせていただきました(*´ェ`*)

ミクのお手伝いの子たち
左からホジー、ドク、キルコ と、オルハさんに名付けていただきました!
*
ナースミクのお手伝いさんということで、
おばけな、いたずらっこな、ちょこちょこした、
というイメージで3人描かせていただきました。
お人形(着せ替え人形)、ロボット(フランケンっぽい)、ぬいぐるみ(けもの)
このイメージを頭に入れて、
病院の患者さんの面倒をみる猟奇的な子たちを描きました。
一度描き始めると楽しくてしかたなかったですw
でもここまでキャラクターを作り込んでういてしまったり、おかしなことにならないか
不安でしたが、オルハさんが可愛く可愛く可愛く描いて下さいましたよっっ!!!
目玉をほじる子、ホジーをオルハさんが見せてくれた時は二人で(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・したものですw

ミクもジャックもホジーもドクもキルコもとても可愛く仕上がっていて本当嬉しかったです!!
そして男の子を描き慣れていないオルハさんが死にそうに作業されていたの…私萌えました( *´艸`)コラ

オルハさんのブログではオルハさんの描かれたイラストや設定の詳細など見れますので、
よかったら覗いてみてくださいね。
オルハさんのサイト→ 「 lazward


動画の感想などなどよかったら聞かせて下さいー。
有り難うございます。

次回はえーと、モブさんとか小物を纏めてUpしまーす!
纏めますw

ではでは! 
テーマ * ブログ ジャンル * ブログ
Category * 未分類
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.04.14
14:58
 
こんにちは。
今日はお知らせ、宣伝です。
こちらの動画制作に参加させていただきました。
なぜに私が?って感じですがw
とてもとても素晴らしい動画ですので、見て下さい。

ニコニコ動画


Youtube <高画質・高音質ver.>



ひええ素敵すぎる!!!

もともと、この動画&イラストを担当されているオルハさんと
ブログ相互リンクさせていただいて
イラスト交流させていただいてました。
またリンク繋がせていただきますー(*´ェ`*)
(とりあえず死んでるサイトではなく、生きてるこのブログにぺたっとw

今回はオルハさんにお声をかけていただいたことにより、
「グリゴリ」のキャラクターのデザインを担当させていただきました。
丁度私の春コミの入稿と重なっていて、色々ご迷惑をおかけしましたが、とても楽しい作業でしたよー!
未熟者の私に素敵な経験をさせていただきました。『グリゴリ制作委員会』もぐもぐぽてちさん、オルハさんには本当に感謝です(〃▽〃)

次回、キャラデザ案の色々Upしていきます。
 
テーマ * ブログ ジャンル * ブログ
Category * 未分類
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2014.04.11
10:48
 
こんにちはー。
今日は良木と琴です。
あ、みたことあるイラストだーって感じですねw
イラスト

先月のイベント用に作ったペーパーのイラストです。
無理やり色塗ってみましたー。
モノクロでベタ統合してあったんですけどね(よくやる
線画描くのは面倒なんですが、色塗りしたいこの頃で(A;´・ω・)アセアセ
良木のカラーも描きたいんですけど ねー
良木は美少年とまではいきませんが、
不健康で顔色なわりにはほんわりひとを惹きつける魅力がある!
と私は思っています(笑)
親バカ?
いいんですー!
ちょっぴり色気もある感じに描けたらオラ幸せ!w


ではではー!

・・・・・・・・・・・
それとついったーのあれですが、
やっぱり作ってしまいました。
創作垢。
いらんだろ?
今の垢で充分だろ?
って言い聞かせながら今日に至るのですがw
うちの子垂れ流す垢作りましたので、
ご興味あるお優しい方おりましたらどうぞフォローしてやってください(*・ω・)*_ _))ペコリン
@tokookw
まだだれもおらんよ!w
 
テーマ * 自作イラスト ジャンル * アニメ・コミック
Category * ラクガキ
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2014.04.08
14:06
 
ヨキコト漫画1。
*

ちょっと前に描いてUpのタイミングを逃してた漫画です(A;´・ω・)アセアセ
ブログでUpする漫画はこんな感じで上から下へ見てく感じで描いていくと思います。
内容もこんな感じすー;

でも

見て下さると嬉しいでーす(*´ェ`*)ポッ
いつもいつも温かく見て下さって有り難う御座います―!
ブログ訪問者様には本当感謝です///
急に漫画描いてみたり、
ラクガキしてみたり、
一枚絵作業しはじめたり、
色々思い付きで更新しているブログですが、
どうぞよろしくお願い致します!

それとついったーは創作垢を作るか考え中。
ふぉろわーさんはそんなに多くないんですが、
もともと創作用に作った垢ではないので_(:3 」∠)_
創作TLの萌え萌えはあはあするのになんだか最近特に抵抗が;
一時期は創作TLというアカウントにリプすると
創作TLフォローしていない方にはTLが見えないという形で呟いてたりしたんですけど、ねー;
色々みなさん使い分けてるのみるといいなーってなります(笑)
その辺はいろいろ考えつつ!そして結局なにもしないかもw

ではではー!

 
テーマ * 自作イラスト ジャンル * アニメ・コミック
Category * お話
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 haku*nibi, all rights reserved.
 
